おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

鉱石の祭典・東京ミネラルショー2016に行ってきました

鉱石を愛でる旅に行ってきましたよ

f:id:omamenisshi:20161205114713j:image

25周年だったんですって!

日本最大級の鉱石のお祭りだということは

おまめも分かっていましたけど

結構歴史ある催しなんですね(・ω・)フム

 

お迎えしたお子たち!

 

サンシャイン(カクタス)クォーツ!

f:id:omamenisshi:20161205114538j:image

見て見て…!

砂糖菓子のよう(´▽`*)かわいい

そして美味しそう

強力な癒しと調和のエネルギーを持つ石なんですって

光の当たり具合でキラキラします

すごく気になって

手にとって眺めているうちに

お迎えすることに決定していました

こういうのはね、一期一会だから!

 

そして今回絶対欲しかった

人工鉱石、ビスマス

 f:id:omamenisshi:20161205114552j:image

小瓶に入れられているんですよ

虹色の色彩が美しい…!

f:id:omamenisshi:20161205114559j:image

不思議な模様

まるで階段が重なった塔のよう…(*´□`)ホウ

ビスマス結晶は、迷いを払拭させて心の平和をもたらすと

言われているそうです

確かに、この結晶の色彩とか

形とかじーーーっと眺めていたら

自分の悩みも小さい小さい!って

思えるようになるかもしれないなぁと

思いました

 

アクアオーラのクラスター!

f:id:omamenisshi:20161205114606j:image

アクアオーラは、水晶を加熱して、

イオン化した?金を真空蒸着させる?

という手法を用いて作られる石。

(゜ω゜)よく分からない…けど、

加熱するのも1600度とか!

桁違いの熱を与えられているそうです

f:id:omamenisshi:20161205114611j:image

それでこの美しさなんだもんなぁ

イオン化した金って虹色を放つのか…

いや、水晶に蒸着したからこその色彩?

不思議でいっぱいなアクアオーラ

おまめの好きな石のひとつ(*´ω`)

癒し、浄化の力を持ち、

トラウマを癒して、ネガティブなエネルギーを

ポジティブに変えてくれる石です

 

パワーストーン、鉱石の力は、

あくまでも《信じるものは~》の世界です。

絶対!とは言い切れないでしょう。

(石の力で全てがうまくいくことは

 残念ですが、ない、と言っていいかと…)

決断は自分自身がくだすもの。

なので、それによって何を得て、何を失うかも

自分自身が決めた結果によるものなので、

石のせいにするのも石のおかげ!とするのも

違うよな…とおまめは思っています。

 

それでも、

眺めていてほっこりしたり

癒されたりするのはやっぱり事実なので

これからも鉱石を愛でていきたいです(*´▽`)

だって好きだから!

 

 

ふと立ち寄ったKITTE

f:id:omamenisshi:20161205114708j:image

まっしろなクリスマスツリー♪

目の保養をした1日でした

 

 ◆「読んだよ」ポチリをお願いします♪

 

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ私の暮らし

にほんブログ村テーマ 化石・鉱物へ化石・鉱物