おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

ポチリした温湿度計の到着とアイビーはサークだった

室温を安定させようとしているんだけど

実際何度なのかはわからないので

温湿度計を買いました

 

届いたよ

 

◆買ったのはこれです

 

さっそくグリーンコーナーに設置

 

少し温度が上がりました

あと加湿器フル稼働してるせいか

思ったより湿度もいい具合

 

デジタル表示のものと悩んだんですが

アナログなとこと木目なところが

インテリア雑貨として

馴染むかな~と思って

こちらを選びました

 

満足♪(´ω`*)

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ

暮らしを楽しむ

 

 

 

スイートハートかも!と思っていた

アイビーですが

 

買って数週間でちんまりと葉っぱがでてきました

 

こちらは「サーク」という名のアイビーでした

サークもハートのような形をした

葉っぱの品種なんだそうです

 

◆ハートの形はかわいい

 

冬の間も室内なら育ってくれるかな?

このちっちゃな葉っぱがどうなるか

成長が楽しみ

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ

インドア&インテリアグリーン

 

 

 

◆ポチッとお願いしますヾ(・ω・ヾ)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村