おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

丸い植物の正体は京童子という名のセネキオ

一個だけ売られていた気になる形のこの子

 

ダグには「京童」とだけ書いてありました

 

( ・ω・)きょうどう…?きょうわらし?

気になるおまめはそのままレジへ

 

おまめハウスで調べました

先日買った多肉本を読み進めると

あったあったこれか!

 

 

(`・ω・)ふむふむグリーンネックレスと同じ

セネキオなのですね

乾燥に強い…枝を土の上に置いておくと発根する

ふむふむなるほど!

 

サボテン用の土に植え替えして

隣にクルミの殻を乗せて完成~

乾燥に強く耐寒性もあるようなので

おまめ管理でも安心♪

 

どう成長するか楽しみです

 

◆本屋になかったので買いましたポチッ

 

◆アーモンドネックレスとも言うのか…

 

この品種は流通が少ないのかな?

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし

◆よろしければポチッとお願いします(´・ω・`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村