おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

たくさんの木々とおまめのウンベラータ

こちらは出張先で激写した木々です

さすが関東

南国の植物が元気いっぱい

 

 

こちらはうろが出来ておりますね

 

途中からつやつやと葉っぱが出てきてます

まだまだ現役のようでした

植物を育てていると

街中の植物にも目が行きます

冬の到来ですっかり福島の街路樹は

かさかさしてますが…( ´・ω・`)

 

 

おまめハウスのウンベラータは

室内管理でまだまだ元気な様子

 

買ったばかりの姿

 

二週間後くらい

 

最近

 

全体的に枝を伸ばしてきました

エアコンガンガンつけてるので

葉水は霧吹きで毎日しゅっしゅしています

 

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

 

 

冬になると植物が店頭から少なくなってさみしい

早く暖かくならないかな〜

 

 

◆ポチリお願いします(*`・ω・´)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村