おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

ウンベラータの葉が落ちてついに雪が降る

今日は何だか寒くて

末端冷え性のおまめは

貼れるカイロを背中に貼り

なんとか過ごしておりました

 

夕方にはみぞれになり

暗くなったら雪がー!

気がかりなのはおまめハウスの植物たち!

いくら屋内とはいえ

窓からの冷気にやられないか…

 

帰宅後のおまめが見たもの

ああっ幹から出ていた

ちんまり葉っぱが落っこちてる!

 

 

ど、どうして…やっぱり寒かった?

 

こちらちっちゃい葉っぱがあった頃

 

上側の葉っぱが取れちゃった

ウンベラータは寒くなると

葉を落として休眠する植物なので

このまま室内管理しつつ

様子をみます

 

温度計買おうと決意

◆インテリアにもいいかも

 

あら…ラスト一個ですってポチッ(*´ω`*)

ふふふゲットゲット

 

 

◆よろしければポチッとお願いしますヾ(・ω・ヾ)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村