おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

自分へのご褒美チョコレート

今年もデパートへと

バレンタインのチョコを求めて

行って来ました

 

例年思う…

すごい混みようだよ

だれか誘導してくれ!

 

おまめはオタクなので数時間の待機とか

平気なのですが

博物館も美術館も

誘導がしっかりしてるから

そこまで苦にはならない

一般の人は

この混み具合をどう思っているんだろう…

 

マダムたちにもみくちゃに押されながら

とりあえずいろいろ買いました

おつかいで頼まれていた仕事関連のものと

自分へのご褒美チョコ~♪

こちらが最重要目的だったりする

 

まずはレダラッハのフレッシュチョコレート(*´ω`)

f:id:omamenisshi:20180221083048j:image

パッケージはおまめの手でぶりぶりにしちゃったので

撮影しなかったのですが

四角錐のデザインでかわいらしいものでした

 

 

複数の種類が大胆にカットされて入っている 

f:id:omamenisshi:20180221083117j:image

もうちょっと見た目にも

綺麗にカットしてもいいんじゃないの…?とも思うけど

美味しかったです

 

 

海外の輸入チョコも惹かれるけども

やっぱりお菓子は日本のものが美味しいと思う 

f:id:omamenisshi:20180221083136j:image

サロン・デ・セツコの和風チョコ~(*´ω`)

 

 

かわいい! 

f:id:omamenisshi:20180221083151j:image

ゆず風味のチョコとか

変り種も入っている

こちらは安心の美味しさでした

 

 

バレンタインから1週間しか経っていないのに

結構な量のチョコレートを摂取していたことにおののいています

 

 

◆読んだよ~のぽちりをお願いします♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村テーマ スイーツへスイーツ

にほんブログ村テーマ チョコレートへチョコレート