おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

アボカドの生長が速い♪エバーフレッシュはもさもさに

実家から受け継いだアボカドちゃん

 

omamenisshi.hatenablog.com

 

やっぱり暑いのが好きなのか

今月に入ってにゅきっと新芽を出しました

f:id:omamenisshi:20170720085112j:image

( 'ω')手をあげているみたい 

 

 

それが翌週にこうなって 

f:id:omamenisshi:20170720085123j:image

アボカドの新芽は若干茶色がかっている

つやつやしています 

 

 

今週はこうです 

f:id:omamenisshi:20170720085133j:image 

色合いがグリーンになってきました

夏が好きな植物は生長が速い!

アボカドも速い!

 

このアボカドは

単に種を埋めておいたら芽が出たというツワモノなので

多少厳しく育てても大丈夫だろうと

思っています

 

 

一方のエバーフレッシュ

 

omamenisshi.hatenablog.com

 

この新芽の現在の姿

f:id:omamenisshi:20170720123208j:image

わっさー

 

エバーフレッシュも夏が好き

水が好きなので水切れに注意しつつ

なおかつ根腐れにも注意しつつ

葉水しながら育てています

 

生長が速い植物は

見ていて楽しいです(´ω`)♪

 

◆読んだよ~のポチリをお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ 

にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへI LIKE GREEN

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン