おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

ダバリアラビットフットがぽこぽこ芽を出し始める

トキワシノブとも言いますね

 

おまめハウスのラビットフットは

もふもふの気根は出ていません

f:id:omamenisshi:20170616125657j:image

葉水をされるラビットフット

表面のセラミスが乾くと

お水をあげます

 

このラビットフットは12月くらいに

おまめハウスに迎えた子なんですが

室内でふわふわした葉っぱを愛でていました

 

 

最近、芽を出し始めましたよ

f:id:omamenisshi:20170616125705j:image

分かるかな?

小さい芽が顔を出している 

 

f:id:omamenisshi:20170616125717j:image 

ちょっと明るさをアップ

 

かわいい(*´ω`)

 

アジアンタムなど湿気を好む植物は

次々と枯らすおまめですが

この子は丈夫なので

どんどん大きくなってほしいです

 

 ◆苔玉付もかわいい

 

◆読んだよのぽちりをお願いします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへI LIKE GREEN