おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

シンゴニュームの新芽とウンベラータを植え替えたら葉っぱが次々出てきた

耐陰性のある植物ということで

シンゴニュームを育てています

シンゴニウム?

 

f:id:omamenisshi:20170523082808j:image

マルチングに使用している

セラミスが乾いてきたら水

乾いてきたら水、その繰り返し

冬は動きがほとんどなかったのですが 

f:id:omamenisshi:20170523082818j:image

新芽が出て来ました(*´ω`)うれしい

耐寒性もあるんですね(調べた

東北でも元気に育っています

 

 

ウンベラータの鉢を持ち上げて

いつものようにお水をあげようとしたとき

あることに気づきました

f:id:omamenisshi:20170523082915j:image

あっ( 'ω')

根っこ!

 

夜に気づいたので

夜中の植え替えを決行

一回り大きい鉢に

植え替えましたよ

 

ちなみに

はみ出てきた根っこは

鉢から引っこ抜く際に

ぷちっと千切れました(;ω;)

 

 

植え替え後からどんどん葉っぱが出て来ました

春になる前は2枚だったのに

f:id:omamenisshi:20170523082831j:image

 

f:id:omamenisshi:20170523082842j:image

続々と

葉っぱを出しています

 

よしよしいい傾向だ♪

 

 

 ◆こんな風に育てたい

 

◆クリックをお願いします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへI LIKE GREEN