おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

春の兆し、アスパラ編

福島は見事な一本桜があちらこちらにある

花見にもってこいの地域だと思っています

昔の人が、農作業の合間に木陰で休んだり

花見をしたりして過ごしていたらしい

昔の人万歳

 

こちらは合戦場のしだれ桜

f:id:omamenisshi:20170501085905j:image

最高の光景

この桜の他にもたくさん桜が植えてあって

ここは桃源郷か?って感じでした

個人の所有地をご厚意で開放してくださっています

花見山も確かそう

ありがたいです(*´▽`)

 

 

アスパラに変化が

( 'ω')ん?

f:id:omamenisshi:20170501085657j:image

 

( 'ω')おや…?アスパラの様子が… 

f:id:omamenisshi:20170501085659j:image

新芽だ!

新芽が出てきた!

 

 

そしてそれから2週間後がこちら↓ 

f:id:omamenisshi:20170501085707j:image

にゅーん

 

(*'ω')伸びるの早い! 

 

植物の生長が活発になる季節がやっとやってきて

とても嬉しい

冬は冬で多肉が本領を発揮してくれていたんですが

観葉植物の「育っている感」は

何よりも嬉しいです(*´ω`)

 

 

椿

f:id:omamenisshi:20170501085934j:image

自然ってどうしてこう造形が美しいんだろうって思う 

 

 

◆よろしければポチリをお願いします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへグリーンインテリア