おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

明るい色のシェフレラの新芽と胡粉ネイル

シェフレラも4月に入り

新芽を出し始めました

f:id:omamenisshi:20170411083225j:image

かわいい

 

 

このシェフレラは実生なのかな?

根元に双葉らしき葉っぱがくっついています 

 

 

詳細は分からない…けど

あー春ですねぇ(*´ω`)

f:id:omamenisshi:20170411083235j:image

新芽はぷりっとしていて

黄みがかった明るい色で

毎日ちょっとずつ大きくなっています

 

◆大きく育てたいものです

 

 

 

仕事柄、ネイルとは無縁なのですが

爪に負担のかからない

胡粉ネイルなるものを試してみました

f:id:omamenisshi:20170411083247j:image

色はこの3色

 

負担がかからないので

結構カンタンに落ちます

温湯で皿を洗っているだけでも

浮き上がってくる

 

その日だけ綺麗にしておきたいとか

指先の血色をよく見せたいとか

そういうときに活用できるネイルだと思いました

 

通販サイトを利用しました>>>

京都生まれのネイルやマニキュア通販サイト【上羽絵惣公式通販】

 

楽天でも取り扱いされている♪

 

 

◆よろしければ「読んだよ」のクリックをお願いします♪

 

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへI LIKE GREEN

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン