おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

動き出したモンステラと美味しいお肉

一気に春になってきた感じですね

最高気温が20度近くなると

あ~春だ~ってなります(*´ω`)

そして暖かくなると

容赦なく花粉が襲いかかってくるので

より一層春を感じます(>ω<)

くしゃみが…

 

 

この冬何の動きも見せなかったモンステラ

f:id:omamenisshi:20170405083209j:image

芽が出て来ましたっ

 

今度は切れ込み入っているかな…

どうかな…(((゜▽゜)))

期待して待っています

 

◆最初から切れ込み有を買うのもひとつの手かも

 

 

 

土に植えたら一気に瀕死状態になり

水挿しに変更したシュガーバインですが

 

omamenisshi.hatenablog.com

 

この通り元気です 

f:id:omamenisshi:20170405083234j:image

根っこが丸見えなのも

どうなのと思い

ダイソーから缶を買ってきて

カバーしてみました

根っこも隠せるし

かわいいのでお得な気持ち♪ 

 

◆いつの日か再挑戦したい土での栽培

 

 

春はいろんなイベント事が多いですね

さみしくもあり楽しくもあり

 

久々に会った友人たちと座談会をしました

f:id:omamenisshi:20170405083302j:image

迷うことなく

がっつり肉を食すおまめ(`・ω・)

 

仙台までふらりと足を伸ばして

ぶらぶらしつつ

肉を食べて帰ってくるという

なんとも贅沢なことをしました

 

大人の休日を満喫しました

 

 

◆よろしければ「読んだよ」のぽちりをお願いします

にほんブログ村テーマ モンステラ LOVEへモンステラ LOVE

にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへI LIKE GREEN

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食