おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

暖かくなると土をいじりたくなる

これはもう一種の病気かもしれない

定期的に土をいじらないと

我慢がならんのです:(っ`ω´c):

 

連休は一気に春って感じで

暖かくて幸せだったので

これはもう土いじりしても

いいんじゃない?と

おまめは早速実家の草むしりと

枯れてしまった苗を引っこ抜いて

そこに新たな花の苗を植える作業をしていました

 

 

これはいじってない

f:id:omamenisshi:20170322104209j:image

 

omamenisshi.hatenablog.com

 f:id:omamenisshi:20170322104213j:image

 こうやって見ると

冬の寒空の下でも

ビオラたちが

もりもり頑張っている様子がうかがえます

 

こちらは新たにお迎えした子(*´ω`) 

f:id:omamenisshi:20170322104223j:image

おまめハウスはなにぶん借家なのでね

ガーデニングなどはできないわけで

そんなとき

無性に土がいじりたくなると

おもむろに土と赤玉土と花の苗を持って

実家に突撃します

 

おまめの土いじり趣味は

親譲りだと思う

 

f:id:omamenisshi:20170322104230j:image

ビオラの花の中に

おじさんを探してしまうのは

おまめだけじゃないはずだ

 

◆東北は夏まで長く楽しめる♪

 

 

早くもっと暖かくならないかな

花粉は困るけど…

 

 

◆「読んだよ」のぽちりをお願いします♪

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ花や緑に癒されて

にほんブログ村テーマ 花・ガーデニング・風景へ花・ガーデニング・風景