おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

モンステラの成長を見守る

こちらが来たばかりのモンステラ(2016.10月)

ミニ観葉で売っていたのをお迎えしたものです

まだ葉には切れ込みは入っていません

f:id:omamenisshi:20170221090914j:image

 

モンステラってどれくらいで

葉に切れ込みが入るのかな(・ω・*) 

f:id:omamenisshi:20170221090948j:image

おまめハウスで一月が経過ころのモンステラ(2016.11月)

新芽を出し始めています

 

そして水をあげてもあげても

葉っぱを丸くして

外側に広がった葉っぱが

徐々に黄色くなってきた先日(2017.2月)

f:id:omamenisshi:20170221091002j:image 

 

寒いけどももう思い切って

暖かい日を狙って植え替えを決行しました

f:id:omamenisshi:20170222083056j:image

そしたら葉が開いたんだ...( 'ω')

 

f:id:omamenisshi:20170222083111j:image

もしかして...窮屈だった?( 'ω')

(前は素焼きの小さい鉢に植えていた)

 

今日もモンステラは元気です 

 

 

 

 

◆ヒメモンステラは小さいうちから切れ込みがある? 

マドカズラも面白い葉っぱ♪

 

 

◆「読んだよ」のぽちりをお願いします(*´ω`)

 

にほんブログ村テーマ モンステラ LOVEへモンステラ LOVE

にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへI LIKE GREEN