おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

一足先に出てきたミセバヤの新芽

寒かったり暖かかったり

気温が安定しないですが

春一番が吹いた地域もあるとか?

うらやましい…

週末はまた寒くなる予報に

おそれおののくおまめ:(`ω´):

東北の春はまだ先です

 

 

ミセバヤは着々と

芽を出し始めました

f:id:omamenisshi:20170217083018j:image

落葉した後、

棒と化した全ての枝を切り

たまに水をあげるくらいでほぼ放置していたんですが

今月に入って緑の丸い芽が

出始めてきています 

 

 

ぽこぽこ

f:id:omamenisshi:20170217083020j:image

 

小さい芽が3つ、一足先に顔を出していた芽が1つ 

f:id:omamenisshi:20170217083024j:image

 

f:id:omamenisshi:20170217083046j:image

癒されます(*´ω`)

 

 

◆いろんな種類があるようです

 

◆「読んだよ~」のぽちりをお願いします♪ 

にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへI LIKE GREEN

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし