おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

宝もののハオルチアとグリーンネックレスの新芽の色

ばんちょうさんのシークレットガーデンでおなじみの

TOMさんのハオルチアが当たりました(*´▽`)

 

この子!

f:id:omamenisshi:20170210082652j:image

ぷりぷりですよ~

かわいい~(*´ω`)

大切に育てていきます

とりあえずおまめハウスで

一番日当たりが良くて

暖かい場所に鎮座させました((((`・ω・)っ□

 

 

おまめハウスのハオルチア

かつて根っこがぽきっと折れましたが

元気です

 

omamenisshi.hatenablog.com

 

f:id:omamenisshi:20170210082701j:image

頑張ってます…

 

なんだか植物たちに

過酷な試練を強いている気がする

寒さとか…根っこを折ってみたりとか…

 

 

 

グリーンネックレスは絶好調

グリーンネックレスの新芽を

じっくりと眺めていると

いつのまにか時間が経っています

f:id:omamenisshi:20170210082710j:image

ちょっとスモーキーなグリーンなのね

かわいい

既に出ている葉っぱと比べると

よく分かります

 

 

こちらも

 f:id:omamenisshi:20170210082858j:image

こうしてみると

どこから新しいツルか分かりますね

面白いなぁグリーンネックレス

おまめハウスには3鉢あります(*´ω`)

 

グリーンネックレスってツルを下にのばすと

思ってたんですが 

調子が良くて

勢いがいいと

お日様に向かって上へ上へと

のびていくんですね

 

f:id:omamenisshi:20170210084725j:image

にゅー 

 

 

◆「読んだよ」のぽちりをお願いします♪ 

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへI LIKE GREEN