おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

ポチリしたエバーフレッシュと美味しい新作のチョコ♪

エバーフレッシュが仲間入りしましたよ

おまめハウスのエバーフレッシュは

落葉してはげちゃったので

さみしくて新しい子を迎えましたよ

(はげちゃったエバーフレッシュは挿し木中)

 

こちらのエバーフレッシュは

元気いっぱいですよ

f:id:omamenisshi:20161220083628j:image

 

◆こちらのエバーフレッシュをお迎え

 

 

 

厳重に梱包されてきました

f:id:omamenisshi:20161220083642j:image

なにしろおまめハウスは東北ですからね

寒いのでね…

本当ならばエバーフレッシュなど

暖かなところを好む

観葉植物は

春から初夏あたりに

ぽちりすると良いのでしょうけど

おまめは我慢できなかったのです

 

 

f:id:omamenisshi:20161220083654j:image

日当たりがよく

窓辺からも1mほど離し

オイルヒーターの近くに

陣取っています

ぷちぷちと

ひざ掛けをくるんでいますよ

 

根っこが痛むと

株自体が痛むので

過保護にこの冬を

乗り切りますよ

 

 

 

そして冬と言えばチョコ 

f:id:omamenisshi:20161220083715j:image

ジャンドゥーヤがおまめの好みでした♪

美味しい

 

 ◆ポチリをお願いします♪

 

にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへI LIKE GREEN

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ何を買いましたか?♪♪