おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

また咲いたミリオンハートの花♪

ハートの葉っぱがかわいい

ミリオンハート

(葉の先は結構とがっているので

 ちくりとしますが)

f:id:omamenisshi:20161206120701j:image

また花が咲いていました

f:id:omamenisshi:20161206120749j:image

小さくて白い花♪

ぱっと見るとなんだかおもちゃみたいな形をしています

花弁は5つ…6つある

真っ白で、決して華美ではないですが

ちんまりしててかわいい(*´ω`)

 

これは前に咲いたときの写真

f:id:omamenisshi:20161206120825j:image

ズームの上に拡大しまくったので

ぼけぼけ

 

omamenisshi.hatenablog.com

 

ほらほら、左下に

ちょろりとつぼみが見えていました

そしてマルチングをパミスからセラミスに変えている

f:id:omamenisshi:20161206120839j:image

今回咲いたのはきっとこのつぼみだろう♪

 

 

ミリオンハートは乾燥に強いのですが

寒さには弱いらしい

おまめハウスでは比較的暖かで

日差しの当たる場所に鎮座させています

乾燥に強いとはいえ

素焼き鉢に植えてあるので

鉢の重さを見つつ

完全に乾いて、更に数日後に

鉢底から水が出るまで

だーっと水をあげています

あとは葉水♪シュッ

 

 

◆「読んだよ」ポチリをお願いします(^ω^*)

 

にほんブログ村テーマ 多肉植物へ多肉植物

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン