おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

ここ一年の黒法師の成長

アエオニウム、黒法師は冬に生育する多肉です。

こちらは、2015年の11月の様子

f:id:omamenisshi:20161124104904j:image

お迎えしたばかりですが

ちんまりしていました

 

それが…

2016年11月でこうなりました 

f:id:omamenisshi:20161124105126j:image

にゅーん

大分黒くなくなってしまった

白く飛んでいるのは

おまめの写真の腕のせいです

 

f:id:omamenisshi:20161124105144j:image

一度、成長点付近の葉を傷つけてしまったのですが

すくすくと成長中です(*´ω`)

 

黒法師は比較的育てやすいと思うんですが

どうなんだろう?

 

 

◇三本仕立てもいいね

◇鉢に植えてあるのはそのまま楽しめる♪

 

 

◇よろしければ「読んだよ」のぽちりをお願いします

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ花や緑に癒されて

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村テーマ Flower & GreenへFlower & Green