おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

ミリオンハートの花が咲きました

植物の観察をすると

あっという間に時間が過ぎていきます

幸せ(*´ω`*)

 

f:id:omamenisshi:20161102083248j:image

いつも通りミリオンハートは

調子が良さそう

ミリオンハートはガガイモ科で

ディスキディアというらしい

ほほー(・ω・ )

結構難易度が高い?

育成方法を載せているサイトでは

難易度にバラつきがあるのですが

どうなんでしょう

寒さには弱いのは間違いなさそう

 

ミリオンハートの鉢をぐるぐる回して観察していたときでした 

f:id:omamenisshi:20161102083722j:image

ん?

f:id:omamenisshi:20161102083754j:image

おやっ

f:id:omamenisshi:20161102083814j:image

こちらからも

f:id:omamenisshi:20161102083908j:image

花だ!(*´ω`*)

iphoneで撮影したので

ぼけております

おそらくおまめのカメラの腕が悪い

 

まぁなんとも

まぁ小さい

そしてかわいい♪

下にちょろりと見えるのはもしかして

花芽なのかもしれません

シュシュっと葉水して

様子を見ますよ

 

 

◇ハンキングにしてもかわいいと思うミリオンハート♪

 

 

◆「読んだよ」ぽちりをお願いします(*´ω`*)

 

 

にほんブログ村テーマ グリーンのあるくらしへグリーンのあるくらし

にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへI LIKE GREEN

にほんブログ村テーマ 多肉植物へ多肉植物