おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

アエオニウム黒法師が動き出す

f:id:omamenisshi:20161024143318j:image

10月中旬の黒法師の様子

f:id:omamenisshi:20161024143840j:image

室内で管理しているのですっかりグリーンです

葉の外側が黒くなってます

 

その黒法師に変化が...(´ω`)おや?

f:id:omamenisshi:20161024144519j:image

おやおや?

f:id:omamenisshi:20161024145100j:image

黒法師の様子が...(・ω・ノ)ノ

 

さらに1週間後

f:id:omamenisshi:20161024145707j:image

f:id:omamenisshi:20161024145719j:image

じわじわ黒味が増している?

 

スパッとカットして挿し木しようかとも思ったのですが

このまま変化を見てみようと思います

 

 ちんまり

f:id:omamenisshi:20161024152717j:image

こちらは変化なしのサボテン♪

めんどくさがりなおまめにはサボテンが丁度よいのかも・・・

 

◇つやつやサンシモン♪

◇こちらはサンバースト♪

 

◇読んだよ~のポチっお願いします♪(’ω’* )

 

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ植物・グリーンのある暮らし

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ花や緑に癒されて

にほんブログ村テーマ 多肉植物へ多肉植物