おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

おまめハウス移転

年末から計画していた転居プロジェクトを遂行しました

便利な場所に移動((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

まずは雪とのバトルでした

 

雪かきしたよ

 

一時間かけて雪かきしましたよ

二の腕がぷるぷる

おまめの握力は力尽きました

 

そして新おまめハウスへ

 

新おまめハウス

 

おまめグリーンも連れてきましたよ

 

おまめのグリーンたち

 

セダムはしぼみました……

ビールホップはぽろぽろ葉っぱが取れちゃった……

 

 

こちらは実家のカランコエちゃん

 

カランコエちゃん

 

二回目の冬越し成功中

( ´・ω・`)←かたやセダムをしぼませたおまめ

 

マンリョウも種から育ててますよ

植物好きな家族です

マンリョウ

 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

引越し前に鳥獣戯画展で買った

iPhoneカバーを割りまして

新たなカバーを購入しました

 

◆こちらから購入

 

 

 

 

ムーミン

ムーミンがかわいい(*´`)

 

結構ガッチリしてるので

多少の衝撃も負けない感じです

心強いです

ストラップホールもついてます

 

むっすり

この表情がたまらない(*´`)

 

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

 

◆よろしければポチリお願いいたします(`>ω<´)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村