おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

冬の空と山に思いを馳せ感じるセダムの成長

すっかり冬空となりました

 

冬空

 

昨日は雨であったかかったですが

今日はしみじみ冷えてます

お天気はよい(´・ω・`*)ぽかぽかする

 

セダムは成長が早く育てやすい植物ですが

一度枯らしましたが…腐らせましたが…

写真で比較してみる

 

セダム植え替え後

 

植え替え直後

みっしり密集してます

 

セダム植え替え後その2

 

こちらも

エケベリア白牡丹をねじ込んだんだっ

黄緑と濃い緑のバランスがとても好きです

 

そして現在

セダム現在

 

成長したというか…徒長した?

 

セダム現在その2

 

じわじわ伸びてますね

着々と伸びてます

 

アップ

 

セダムアップ

 

ちんまりと新しい芽も出てきています

 

セダムアップその2

 

こっちにも出てきた

 

セダムアップその3

 

この前見つけた色違いセダム

 

セダムメキシコ

 

この子が一番分かりやすいかな?

セダムメキシコ

ひとまわり広がってきました

 

毎日見てると気づかない変化でも

写真で比較すると分かるものだ♪(´・ω・`*)

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ

多肉植物のある暮らし

 

 

 

◆こんな風に育てられたらいいな

 

◆読んだよ~のポチリお願いします(´ω`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村