おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

ミネラルショーとハオルチアオブツーサ

土曜日には東京は池袋で開催中の

ミネラルショーに行って来ました♪

初参加(*^ω^*)

 

ミネラルショー2015

 

ずっと欲しかったガーデンクォーツをお迎えできて

ほくほく(*'ω'*)して帰宅

おまめは原石の方に惹かれるけど

加工してあるものやアクセサリーもたくさんありました

今度はラピスラズリラブラドライトもほしいなっ

こういうのは一期一会なので

前もってほしい石を決めて行くのもいいけど

その場でピンときた石をお迎えするのもいいと思う

 

開場の頃に合わせて到着し

規模の大きさに圧倒されながらも

大いに目の保養をして来ました♪

 

明日まで開催してますよ

東京ミネラルショー2015!

是非是非〜

 

にほんブログ村 トラコミュ 天然石へ
天然石

 

そしておまめハウスでは

ハオルチアオブツーサ01

 

ぷりぷりのオブツーサ♪

購入から一度だけお水をあげたくらいで

あとは放任しております

冬なので室内管理ですが

エアコンで乾燥してるので

思い出した時にシュッと霧吹きするくらい

サボテン用の土を使用して

あとは水はけの良いテラコッタ鉢に植えてあります

 

◆大きく育てたいものです

 

にほんブログ村 トラコミュ ハオルチアもスキへ
ハオルチアもスキ

 

 

◆読んだよ〜のポチッお願いします(´・ω・`*)

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村