おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

セダムのその後と関東のイチョウはまだまだこれから

おまめのセダムが植え替え時の衝撃(落っことした)から不調になった様子はこちらから

>>セダムの不調と街角エバーフレッシュ

 

ここからおまめはちと数日お世話できない状態となり

日当たりの良い窓際で数日放置してました

 

そして…

 

こうなった(′;ω;`)

かなしみのセダム

 

おまめの目に飛びこんだ

変わり果てたしなしなのセダム

 

ああ〜!根腐れした〜!

 

ビフォー

fc2blog_2015112208510320a.jpg

 

アフター

かなしみのセダム

 

 

あああっやってしまったァァ(つд⊂)

おまめのとった行動は…

 

新たなセダム

新しい子をお迎えしました

 

観葉植物用の土でなく

サボテン、多肉植物用の土でリベンジ

これで大丈夫…のはずきっと多分

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし

 

◆こんな風にアレンジするのもかわいい

 

 

連休は関東の方に赴いていたのですが

まだまだイチョウはこれから見ごろ

関東のイチョウ

 

木漏れ日が綺麗でした

イチョウ木漏れ日

 

寒くなってくるからこその色ですね

つくし(*´ω`*)

 

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

 

 

◆よろしければポチリお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村