おまめ日誌

植物のことと日々のできごとなど

多肉ちゃんとのおもひで

 

こちらは今年の3月、おまめ誕にもらった多肉ちゃん

 

カンキチ工房さんの毛糸玉…もといコケ玉ちゃん

 

水にしばらく浸したらぎゅむーと絞って

お気に入りの器にのせて飾っていました

 

土を使わないので衛生的です

 

 

◆カンキチ工房さんのサイトはこちら

 

 

コロコロしててかわいい♪

 

育てて成長を見守っておりました

 

 

こちら6月の多肉ちゃん

 

もりもり育っておりますかわいいっ

 

ぷりぷりの葉がにょきにょき育っています

そんな矢先のできごとでした

実はここから多肉ちゃんの成長は止まります

おまめが掃除中にあやまって

落っことしてしまったのです

 

土台から多肉ちゃんがポロリ!

ポロリはポロリでも

なんとかなしきポロリなのか

 

なんとか根付かせようとしたのですが

結局おまめの多肉ちゃんは

しゅるしゅるとしぼんでゆきました

 

(´;ω;`)わーん

今度は気をつけるのでまたお迎えしたいです

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ
多肉植物

 

◆よろしければポチッとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ